スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年01月09日

松森 シャコション

立て続けに行ってしまった松森のシャコション。
タルト専門(?)の可愛いお店ですが、
1件屋のような感じでなんとなく入りにくて、今まで敬遠してたのですが・・・。

一度行ったら、1週間後にまたお邪魔してしまうほど。
タルト、おいしい~~~!!



まずはひよこ豆のタルトとチョコレートのタルト。
タルト生地がそれぞれ違ってて、どちらも美味しい。

ひよこ豆はあんこになってて、タピオカのプリプリ感とよく合います♪


そして2回目に行ったときには・・・



もうこの3種類しか残ってなかったので、1つずつ購入。
夕方に行ったので、もっと早く行かなきゃだめだなぁ・・・と思いつつ、
OPENは12:00なんだって!

1個250円でこんなに美味しいんだもの、みんな買うよねうさぎ

売り切れていることも多いので、(何度かお店の前を通って確認!)
早めに行くのがおすすめです。

ちなみに1/10まではOPEN14周年記念で、
4個買うと1個プレゼントらしいですよ♪  


Posted by お菓子同盟 at 12:04ケーキ屋さん

2012年12月26日

うそ!なくなっちゃった高森のローズマリー!

クリスマスにはいつも予約せずにケーキ屋さんめぐりをするのですが、
リーズナブルで美味しかった高森のローズマリーエフ、なくなってしまったのね~~。

2月には妹が子供を産む予定なので、嬉しい出産祝いは何かなぁ~なんて探しに、
泉のタピオに行きつつ、よってみたら・・・。
値段もお手頃でおいしいから、何度か来ようねなんて言ってたのですが、
いつの間にやら・・・ホント残念。

前に食べた思い出のケーキ、せめて写真載せときます。。

ローズマリー

箱に乗ったままで、ちょっとあれですが。。。


仙台にもケーキ屋さんたくさんあるから、大変なのかなぁ。
せっせと食べなくちゃだね~face01  


Posted by お菓子同盟 at 22:51ケーキ屋さん

2012年02月27日

大和町 ヴォワザン

若林区大和町にあるケーキ屋さん「ヴォワザン」に行ってきました。
おしゃれなお店で、雪の日に行ったけど、気分は一気に晴ればれ~~晴れ

お決まりのチョコレート系のケーキと・・・


そして、パートナーが選んだのはこれ。


ケーキのほかに焼き菓子もたくさんあったのですが、
シンプルなマドレーヌとマフィンがおいしそうで、思わず購入。


スタンプカードも作ってもらっちゃったので、また行かなきゃ。
オマケで、ちょっとだけヒビの入った「塩キャラメル」味のマカロンをくれました♪

こういうのって、嬉しいよね。


授乳中 便秘  


Posted by お菓子同盟 at 22:45

2012年02月10日

八乙女 アルパジョン

今回は、アルパジョンに行ってみました。
有名だし、いつも混んでいるけど、初めてのアルパジョン。









サバラン、
季節もののモンブラン、
ミルクレープ、
そして外せないチョコレートケーキ。

石巻や岩沼にもあるので、今度はそっちに行ってみようかな。

産後 アンチエイジング 肌荒れ サプリ  


Posted by お菓子同盟 at 08:17

2012年01月23日

宮町 ミティーク

友だちに場所を聞いて、やっと行けた宮町のケーキ屋さん、ミティーク。
どれにしようかさんざん迷った挙句、
チョコレートとキャラメルのケーキを購入しました。



濃厚なのが好きな私にぴったり。
でも、見た目ほど甘くなくて、上品~拍手



お店もお洒落。
2階ではお茶とケーキが食べられるみたいでしたが、
今回はお持ち帰りのみで。

夕方にいったのですが、
焼き菓子は半分ぐらいが売り切れ。

早めに行くのがおすすめですよ~。

プラセンタサプリメント 人気 プラセンタ 男性  


Posted by お菓子同盟 at 18:21